日々のことなど〜家庭的保育ぴちゅの桜の会 

2016.03.17 Thursday 22:07
0

    みなさまこんにちは○

    0歳3歳6歳の約3名を追い回していると日々はあっという間に過ぎてゆき季節は春に向かおうとしています。

    1月には長崎大村に住むビオラ奏者トビウオリアキちゃんのところ(自然堂)へ演奏に行かせてもらったり、


    (長洲ー島原間のフェリーより)

    おひな様を飾ったりして、

    (何の会なのかよくわかりません。。)



    2月28日には毎年続けさせていただいている熊本県大津町にある家庭的保育ぴちゅの卒園式にて
    BGMと演奏をさせていただたりしていました。

    家庭的保育ぴちゅの卒園式 桜の会は毎年とても楽しみに参加させていただいています。

    卒園していく小さなこども達に対する美和先生をはじめとしたみなさんの
    実の親のような慈しみを間近で見ていると、こちらまで目頭を熱くしながら毎年演奏させていただいています。

    そして美和先生からこんなに素敵なプレゼントをいただきました。



    細々とだけど続けているうちに2人で演奏をはじめて今年で10年だったみたいです。
    声をかけてくれる各地のみなさまのおかげでここまで続けて来ることができました。
    き感謝ですき

    リアキちゃん、ケイタさん、美和さん、そして家庭的保育ぴちゅの先生方、そしてみなさん、本当にありがとうございました!!
     
    category:日々のくらし | by:川原一紗◎藤川潤司 | - | - | -

    おとのわミュージック 看板つけました

    2015.10.15 Thursday 15:14
    0
      いつの間にか季節は秋ですね。
      玉名石貫の自宅兼事務所もすこしづつ整理されてきました。
      おとのわミュージックの看板をとりつけました。



      看板は有明海の海岸で見つけた流木に一紗が手描きでかきました。



      今年のお米も無事に収穫できて、感謝しながら玄関にかかげました。
      石貫の永さんに教えていただきながらのお米作りも今年ではや5年目になりました。



      無農薬畔小豆も今年も例年にも増してたくさんの生命のつぶつぶ。ありがとう◎

      となりではさっきまでリズミカルな小豆の脱穀を見ていた櫂くんがいつの間にか寝ていました。




      おとのわ秋の一日でした。

       
      category:日々のくらし | by:川原一紗◎藤川潤司 | - | - | -

      臼杵石仏蓮まつりに行ってきました

      2015.08.05 Wednesday 16:52
      0

        無事に出産も3月末に終わり、おかげさまで3人目の櫂成も日々すくすくと育ってくれています。


        出産後すぐに、ぼくたちが暮らしている玉名市の石貫という自然豊かな地区の古民家を紹介していただき、
        引っ越すことになりました。



        グランドピアノも一緒に引っ越したので、いつかはホームコンサートを企画したいと考えています。





        今年も大分県にある臼杵石仏さまの蓮まつりにて早朝に演奏させていただきました。
        台風のため7/26が8/2に延期になり、26日会場に来てくださった方にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
        長い梅雨が明けた2日は快晴で蓮の花も満開でした。


        3人の子どもたちといっしょの行動となり、おとのわMUSICはしばらくの間slowに進んで行きますが、、
        またどうぞよろしくお願いいたします。





         
        category:日々のくらし | by:川原一紗◎藤川潤司 | - | - | -

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM