久留米信愛短期大学のみなさん ありがとうございました!!

2019.01.21 Monday 11:26
0

    先日は久留米信愛短期大学『みんなつながるコンサート』にて演奏でした。

     

    新井真実先生と2年前にお会いして、楽しいコミュニティイダンス「ココ、カラダ」が生まれました。

     

    そして今回信愛短期大学カラダあそび研究会のみなさんとの初コラボレーション。

     

    第一部では『いまを楽しむ「ひらく」子育て』

    と題して関聡学長とエミール保育園大原園長と共に初めてのトークライブに参加です。

    モンテッソーリ教育の専門の先生と園長先生なので素朴な疑問や基本的な考え方を教えていただきました。

     

    お話の中で、モンテッソーリは楽しい遊具が有名だけれど、外遊び、とりわけ畑や田んぼでの幼児期の体験をとても大切にしているということをお聴きして、今住んている玉名の環境はとってもありがたいのだなと改めて感じることができました。

     

    コミュニティイダンス「ココ、カラダ」では学生のみんなのフレッシュな力に感動しながらの演奏でした!!

    お客さんもみなさんとても楽しそうに踊ってくださっていました。

     

    もう一つのコラボレーションはフードデザイン科の生徒さんと先生が話し合って、

    楽曲『ちいさなうた』をイメージしたお菓子を作ってお曲さんに配ってくださいました。

    真ん中はステンドグラスをイメージしたほっとするようなあたたかいクッキーでした。

    お菓子と楽曲とのコラボレーションは初めてだったのでとてもうれしかったです。

     

     

     

    信愛短期大学のみなさん、新井真実先生、本当にありがとうございました!!

    category:ライブレポート | by:川原一紗◎藤川潤司 | - | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM