大阪で。

2007.02.16 Friday 19:59
0
    沖縄でのライブの後、そのまま大阪に行きました。

    『感謝』のライブが大阪歴史博物館であったので
    それを聴きに。

    この日はまた本当に素晴らしいライブでした。
    ここのノスタルジックな場所に呼応するかのように
    『感謝』の音が響き渡っていました。

    一緒に「いのちの花」を歌わせて頂いたこと、
    とても光栄で嬉しいことでした。


    次の日は奈良にある天河弁財天社にお参りに行きました。

    4月に地球交響曲第6番の奉納上映がここで行われます。

    とても有り難いことに、
    その際に私も少し歌わせて頂けることになったので
    事前にお参りしたいと思ったのでした。

    心地の良い気が体と心に流れこんでくる。
    そんな素晴らしい神社でした。

    「全ての存在は響き合っている」
    そのことを本当に日々感じます。
    その想いを声にして奉納させて頂きたいと思います。



    天河神社から熊本に帰る途中、新大阪駅で
    ある方と待ち合わせをしました。
    チベットのオペラ歌手
    バイマーヤンジンさんです。
    http://www1.odn.ne.jp/ccb79800/

    大変素晴らしい方で
    お会いする度にたくさんの学びを頂きます。

    今回もお時間頂いてお話できて本当によかったです。
    有り難い時間でした。

    ヤンジンさんは
    3月16日に熊本県立劇場で公演されます。

    チベットの民謡と日本の唄
    そしてお話を交えながらの
    とても楽しい時間になります。

    たくさんの方に、
    ヤンジンさんの唄とお話を聴いて頂きたいと
    心からそう思います。


    大阪でのいい三日間でした。
    ありがとうございました。
    category:- | by:川原一紗◎藤川潤司comments(0)trackbacks(1) | -
    Comment








       
    Trackback
    沖縄を舞台にした歌って言ったらTHE BOOMの島歌が思いつきますね。島歌の作成秘話です。引用元:http://www.five-d.co.jp/boom/shimauta/THE BOOMが最初に沖縄を訪れたのは1990年です。はじめて沖縄音階を取り入れた曲「ひゃくまんつぶの涙」が収録されたサード・アルバ
    • 沖縄@情報ツアー
    • 2007/02/19 8:16 PM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM