北海道の色

2007.02.27 Tuesday 16:51
0



    昨日北海道演奏旅行から戻ってきました。
    今東京にいます。

    今回の旅は
    自分にとって脱皮のような
    自分を知る内観のような

    そんな深い意味のある旅でした。


    帯広のすいせい保育所にて。

    『保育』の意味。
    その子をそのまま認めて保ち
    育てる、育てられること。

    体を動かして遊ぶことの楽しさ。
    必要性。

    仲間こそ真の宝だということ。

    教えていただきました。

    子ども達の目はまっすぐで
    とても愛しい。

    守りたいと思いました。
    同時に守られていると感じました。

    ありがとう。
    ありがとう。



    札幌市時計台にて。

    ohanaの存在。

    たくさんのつながりの中で
    自分が生かされていること。

    大きなものに守られていること。
    となりにいる小さな大切な人に守られていること。

    心で感じました。

    時計台の8時の鐘がいつ鳴るかなとわくわくしていたのですが、
    やっぱりちょうどいいタイミング。
    『恋の日』の間奏のところで時を教えてくれました。




    そしてアルテピアッツァ美唄にて。

    機が熟しました。

    脱皮しました。

    初めて自分のままで唄をうたうことができました。
    いのちをかけた唄を歌うことができました。

    ご縁があって来てくださったみなさまに見守られて
    そしてみなさまと手をつないで唄をうたっている。

    その空間の存在全てが歌っている声を頂いて
    声を出している。
    そんな感覚でした。

    ホーミタクヤセン
    全てのいのちはつながっている。

    よかった。

    よかった。

    生きていてよかった。

    生かされていてよかった。

    本当に心から
    ありがとうございます。

    ありがとうございます。



    北海道を発つ日の出来事も
    とても強烈だったので
    また改めて書きたいと思います。
    すごい人に出会いました。


    今回の旅で出会った
    素晴らしいみなさまに
    心からの愛と感謝を込めて。



    category:- | by:川原一紗◎藤川潤司comments(3)trackbacks(1) | -
    Comment
    じーんときました。
    ありがとう。
    そして写真もとても素敵です。

    脱皮、おめでとう。
    また話を聞かせてください。
    • kaju
    • 2007/03/09 3:30 PM
    MOKU一同様

    あの日あの時間を共有させて頂けたことが
    とても嬉しく有り難いです。

    さらにつながりが広がる予感が
    強くしております。

    頂いたムックリとainu art project のTシャツ。
    大切にいたします。

    感謝を込めて。
    • 2007/02/28 10:19 AM
    素晴らしい歌、有り難うございました。
    こんなに純粋な歌と人のLIVE、初めてでした。

    素敵なご縁に、心から感謝しております。僕らのBOSSも、今回は都合上、行けなかったのですが、必ずお会いしたい、歌を聴かせて頂きたい…と、出会う前から「繋がり」に感動しています。

    本当に有り難う。最高のライヴでした。
    • MOKU一同
    • 2007/02/28 9:26 AM








       
    Trackback
     一紗さんの声が繊細に響き、コンサートの幕が開きます。             
    • NPOアルテピアッツァびばい
    • 2007/02/28 12:11 PM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM